初期保証

 

建物最長60年保証のご案内

 

新築住宅をご検討の際は、どんなお住まいにするかだけではなく、どれだけ安心して暮らせるのかも大切だと考えています。

そこで私たちは、「住み始めてからの長期の安心」をご提供しております。

 

 

通常保証との違い

 

 

保証内容

 

※「災害などの外的要因」「使用上の過失」など、対象外になる不具合もございます。
 詳しい保証内容は各種約款をご確認ください。
※保証期間内であっても、お客様ご自身で他社へ補修や修理を依頼された場合は、
 保証が適用されず、補修費用のお支払いなどは致しかねますのでご注意ください。
※10年目までの新築住宅瑕疵保険による保証と、11年目以降の保証では、
 一部内容が異なります。

保証の期間

住宅のお引き渡し日から20年間(延長可能)

保証

保証の対象

・構造耐力上主要な部分
・雨水の侵入を防止する部分

 

10年目の無料住宅検査

 

お引渡し後10年目までに専門スタッフによる無料住宅検査を実施いたします。

実施日については事前にご相談させていただいています。

保証対象となる不具合(雨漏りなど)が発生していないかの検査を実施いたします。

※無料住宅検査は、11年目以降の保証を提供するための検査です。
※検査の内容や検査方法については、将来変更になる可能性がございます。
※住宅検査について、合理的理由なくご協力いただけない場合、検査が完了するまでの期間は保証が免責となります。

 

 

Q1. 20年間は、何でも無料で補修してもらえますか?

A 本サービスの対象となるのは、「構造耐力上主要な部分」「雨水の侵入を防止する部分」です。
また、該当する部分にあっても以下の事項に起因する事象および「建物長期保証サービス基準表」に記載の「本サービスの対象とならない場合」に当てはまる事象は、サービス対象外とさせていただきますのでご了承ください。

・洪水、台風等の自然変更または火災、落雷、爆破等の偶然または外来の事由
・土地の沈下、隆起、移動、振動、軟弱化、土砂崩れ、土砂の流失、流入または土地造成工事の瑕疵
・住宅の虫食いまたは瑕疵によらない自然消耗等の事由
・住宅の著しい不適正使用または著しく不適切な維持管理
・住宅の増築・改築・補修の工事またはそれらの工事部分の瑕疵
・地震もしくは噴火またこれらによる津波が原因となって生じた損害、焼失、埋没、流失等 など
※その他の「サービス対象外事由」につきましては、「建物長期保証サービス基準表」をご確認ください。

 

Q2. 引き渡し後に雨漏りなどの不具合が起きた時はどのようにすればいいですか?

A 万が一、雨漏りなどの不具合が発生してしまった場合は、当社までご連絡ください。
保証内容に従い、責任を持って補修を実施させていただきます。

 

Q3. 万が一、住宅を建築した会社が倒産などしていたらどうなりますか?

A 当社が倒産・廃業した場合は、本サービスのバックアップを請け負う第三者機関にて保証を継続いたしますのでご安心ください。

 

 

 


 

 

 

通常1~2年間のメーカー保証終了後も、10年までメーカー保証と同等の修理サービスを受けることができます。

 

保証期間

 

 

主な保証対象

 

ご加入内容によって異なります。お申込書または保証書をご確認ください。

 

 

特長1 10年間何度でも利用可能!

保証期間中の修理の回数に上限はありません。
いつでも安心して機器をお使いいただけます。

 

特長2 新品交換含め無料修理!

保証対象となる故障や不具合の修理・交換に関わる部品代、作業料、出張料など全て無料です。
急な出費がなくなり、お客様の家計の不安を解消します。

※保証期間中に発生した故障・不具合、かつ、保証期間に修理のご依頼をいただいたものに限ります。
※保証範囲外の故障・不具合については有料にて修理を承ります。

 

特長1 窓口一本化でスムーズなトラブル対応!

メーカーごとの保証書・連絡先を探す手間をなくし、スムーズな対応をご提供します。

 

保証修理の流れ

 

 

 

Q1. 住宅設備機器の故障にはどういったものが多いですか?

A 不具合発生率のトップ5はガスコンロの点火不良、換気扇の吸込み不良、水栓周りの不具合、トイレ洗浄ノズルの不良、給湯器の不具合です。
新築の場合でも住宅設備機器の不具合は10年以内に2~3回発生しています。(2013年10月 日本リビング保証(株)調べ)

 

Q2. いつから保証が開始されますか?

A 住宅のお引き渡し日から保証が開始されます。

 

Q3. 引越し(お住まいの売却)をした場合はどうなりますか?

A 新しい所有者への名義変更が可能です。
保証書記載のコールセンターまでご連絡ください。

 

Q4. 経年劣化で故障した場合でも保証修理の対象になりますか?

A 機器内部の金属劣化、金属疲労による故障・不具合は、保証修理の対象となります。
(パッキン等の消耗品の劣化による不具合は有料修理となります)

 

Q5. メーカー保証期間でも修理の受付はしてもらえますか?

A 住設あんしんサポートの保証書に記載されているお客様コールセンターで承ります。
コールエンターで一旦受付させていただき、メーカーからお客様にご連絡するようにお取次ぎ致します。
お客様ご自身でメーカー窓口を探すお手間が掛かりません。

 

 

 


 

 

万が一の地震発生時にも、補修・建替え保証します。

※新築時の建物販売価格(税込)が上限となります。

 

 

家を守る。家族を守る。未来を守る。

当社の住宅は構造・耐震基準に優れた、品質に自信のある住宅です。
安心の評価基準をクリアした住宅は、住宅オーナー様のお住まいを、そして家族を守り、住宅の価値を守ります。

 

安心の評価基準をクリアした高品質な住宅

 

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当社の住宅は、第三者機関が、専門的かつ客観的な立場で品質や性能の評価を行っており、長期優良住宅基準を上回る、日本最高レベルの耐震等級3基準をクリアした、耐震性に優れた住宅です。耐震等級とは、地震に対する建物の強さを表す等級であり、耐震等級3は、消防署や警察署など防災の拠点となる建物と同等の耐震性です。

 

万が一の時にも、建物の販売価格までを保証

 

当社の住宅は、第三者機関による安心評価基準をクリアしている高性能な住宅のため、万が一地震により住宅が倒壊してしまった場合でも、建て替え費用を販売価格まで保証します。
建て替え時の事故負担が発生しないため、地震発生時の住居修復に関する費用を心配する必要はありません。

※一部対象外の費用がございます。
※保証上限額を超過した場合には自己負担が発生いたします。
※保証対象となる部分は住宅の補修のみとなります。
※薬務を提供するものであり、補修に必要な金額をお支払いするものではありません。