天使の囁きの日
前回のブログでもお知らせしましたが、現在弊社、本社では社員募集を行っています。
①営業 ②設計 ③総務(営業補助を含む)の業務について募集しております。
設計はできれば経験のある、有資格者。総務については接客もありますので、
そのあたりを考慮していただき、ある程度パソコンのできる方がベター。
営業については男女、経験の有無を問わず、バイタリティのある方で特に
若い方歓迎です。弊社スタッフとして頑張ろうと思われる方、是非、履歴書を弊社宛
送ってください。
さて、今日2月17日は天使の囁きの日だそうです。天使の囁きとは空気中の水蒸気が
凍ってできる、ダイヤモンドダストのこと
北海道幌加内町の「天使の囁きを聴く会」が1994年に制定しました。
1978年の今日2月17日、幌加内町母子里の北海道大学演習林にて記録された温度が
氷点下41.2℃、非公式ながら日本最低温度を記録しました(気象庁の公式記録は
1902年1月25日に旭川市で記録された氷点下41.0℃)
これをプラスイメージに変えようと町内の若者グループが中心となり、この日ダイヤ
モンドダストの鑑賞等厳冬の一夜を体現する「天使の囁きを聴く集い」を1987年より
開催しています。
現在、幌加内町はそば畑の面積日本一の「幌加内そば」、日本最大の人造湖「朱鞠内湖」
そして日本最寒記録「-41.2度」三つの日本一がある町としてPRしています。
氷点下41.2℃、想像もつかない寒さです。
*家庭内も、懐具合も想像もつかない寒さの、おっくん。